参議院選挙 最終日2019年07月20日

 

昨日は、党から送られてきた、政党ビラをポスティングです。

 

配布しやすいように折られていないので、思った以上に大苦戦です。

 

しかも、昼から晴れてしまい、気温と湿度が急上昇。

 

なまっていた身体には、とても厳しい状況での活動となりました。

 

何とか、夕方からの雨までに配り終えることができ、ノルマ完了で一安心です。

 

 

夕方からは、上落合三丁目町会の盆踊りに、子どもを連れて、顔を出しました。

 

フランクフルトや焼き鳥を頬張りながら、知り合いの皆さんに挨拶して回りました。

 

会場は、人出も多く、サウナのような状態でしたが、子どもたちは元気一杯。

 

会場をすごい勢いで走り回っていました。

 

うってかわって、こちらはポスティングの疲れに、蒸し暑さも相まって、ヘロヘロです。

 

 

本日は、戸塚公園で催されている「三世代ふれあい祭り」に、子どもと一緒に参加しました。

 

ここは、射的やくじ引きなどゲームコーナーと各種飲食系の模擬店が沢山出ていて、とても充実しています。

 

蒸し暑い中でしたが、子どもも大喜びだったので、厳しい日程でしたが連れてきた甲斐ありです。

 

 

次に、「目白学園遺跡フェスタ」に向かいました。

 

落合遺跡の展示や火おこし、土器づくりなど体験コーナーもたくさんあり、気分は縄文人になれるイベントです。

 

落合遺跡は、中井御霊神社や目白大学一帯がその範囲で、発見から100年間に13回の発掘調査が実施されました。

 

落合式土器や落合型坏などが発見され、日本旧石器時代研究において、大きな注目を集めたとのこと。

 

100軒を超える大規模集落だったようで、展示を見ながら当時を想像し、「どのようにグループの和を保っていたのかな」など、思いをはせました。

 

 

昼過ぎからは、「岸まきこ」参院候補の応援で、宣伝カーの上に上がり、マイクを握りました。

 

「最終、最後のお願いです。」

 

「住民に一番近くで仕事をしてきた、自治体職員の経験のある候補です。ぜひ皆さんのお力で国会に送り出して下さい。」と訴えました。

 

 

19時からは、恵比寿駅での「塩村あやか 街頭演説会」のお手伝いです。

 

選挙戦も残すところ数時間となりました。

 

東京選挙区は、最後の6議席目で大激戦とのこと。

 

今夜は、晩酌を我慢して、「やり残したことはないか」をチェックした後、近しい友人などには、もう一度念押しの連絡をいれようと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,