けんこうマルシェ2019年09月29日

 

昨日は、9時から中落合第二保育園の運動会に出席しました。

 

とても良い天気になり、秋口なのに真夏のような暑さです。

 

むわっと少し湿度のある中での運動会となりましたが、子どもたちは元気一杯。

 

オープニングから、とてもかわいらしいダンスなどを観覧し、ずっと頬が緩みっぱなしでした。

 

一時間ほど運動会を観た後、東新宿へ向かい「けんこうマルシェ」に参加しました。

 

体に関する様々な測定ブースが設置されており、高齢の方から子どもまで、参加の皆さんで大賑わいです。

 

的あてや吹き矢、豆つかみゲームなど、子どもも楽しめるコーナーも充実しており、お子さんを遊ばせている間に測定している子育て世代も多く、なかなか健康を省みることができない方々の参加も目立ちます。

 

私も、血管年齢測定、アルコール体質判定などを受けました。

 

血管年齢は歳相応の結果に胸を撫で下ろし、アルコール体質は…。

 

判定について、アドバイスをいただきましたが、「アセトアルデヒドの分解早く、吐気や頭痛なしに酔いを楽しめる、飲み過ぎ注意の危ない族」とのこと。

 

「結構飲まれますか?」との問いに、「あまり」と二日酔い気味のくせに、ついついとぼけてしまいました。

 

スタンプラリーもクリアし、お土産もゲットです。

 

肥満傾向を指摘されたので、これからはエレベーターを使わずに階段を利用することにしたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,