疲れが出たか2019年10月30日

 

昨日は、朝から雨のため、駅頭はお休み。

 

仕方がないので、事務所にこもり11月1日に区長へ提出する予算及び政策制度要望書の最終チェック。

 

すると何やら熱っぽく、喉も痛いし、鼻水もタラリ。

 

息子がずっと咳をしていて、鼻をたらしていたので注意はしていたのですが、やはりもらってしまいました。

 

午前中にお医者さんに診てもらい、おとなしく自宅待機です。

 

診てもらったお医者さんから、「渋谷でインフルエンザが流行っているので、じきに新宿にも来るでしょう。」と、教えてもらいました。

 

まだ予防接種を受けていないので焦りを感じますが、まずはこの風邪をどうにかしなければなりません。

 

 

とはいえ、夜はJP東京西連絡協議会の総会に出席です。

 

「地域に根ざした仕事に就かれている皆さんには、頻発する災害の対応などにも大きな力となることが期待されます。地域や自治体との連携でも一層の協力をお願いします。」と挨拶しました。

 

私も、そうした協力だけお願いするのではなく、しっかりと皆さんの暮らしや職場環境を守っていくことに尽力することをお約束しました。

 

 

本日は、晴れたのですが、体調不良で駅頭はお休みです。

 

ビラの旬が過ぎてしまわないかと焦りを感じています。

 

 

午後は、風邪で具合がイマイチでしたが、子どもを来年から通わせようと思う幼稚園の面接へ。

 

お受験とは違うので、特段気負うこともなく自然体での面談でした。

 

 

夕方からは、連合新宿の幹事会に出席です。

 

11月半ばに区長へ提出する制度政策要求など、詰めの作業に携わりました。

 

私たちの会派と連帯し、制度・政策の実現を目指す部分について、現状の報告と今後の予測などをお話ししました。

 

 

 

カテゴリ:
タグ: