新年おめでとうございます!2020年01月01日

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、自身の区議会議員選挙、そして参議院議員選挙と一気に駆け抜け、休まる間もない選挙イヤーの1年でした。

 

師走も結局31日まで何かしら作業をしていたのでバタバタと…。

 

そして、年明けも早々に、朝起き会などに参加するなどのんびり寝正月もしていられません。

 

早起きは三文の得ではありませんが、朝の会で聞いた言葉に「随所に主となれ」というものがありました。

 

一人ひとりが、役割をこなし、協力しあい、困難な状況に希望を与え、社会を明るくしていくといったお話です。

 

まさに、ラグビーW杯の日本チームに見られた「ONE TEAM」での活躍のことのようです。

 

年始早々、やる気を注入してもらった気持ちです。

 

さて、今年の抱負ではありませんが、訴えてきた政策が「大山鳴動して鼠一匹」とならぬよう、初心忘れず、真っすぐにコツコツと活動を積み重ねていきたいと思っています。

 

今年の干支は「子」ということですが、ネズミのキャラクターというと、やはりミッキーマウスがすぐに頭に浮かびます。

 

ディズニーランドでは、アトラクションやショーに飽きた方々は、隠れミッキーなるものを探して楽しんでいるとか…。

 

隠すというと国政では、公文書が隠されたり、改ざんされたりと酷い有り様。

 

その言い訳もおそまつの一語。

 

ゴシップの追及のみならず、私たちの仕事は、この公文書が間違っていると評価に誤りが生じ、大きく政策がゆがめられることになりかねません。

 

新宿では、そうしたことがまかり通ることは今のところありませんが、チェックの目をゆるめず、緊張感をもった議会にしていきたいと思っています。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

文末になりましたが、本年一年皆様のご多幸ご健勝をお祈りいたします。

 

 

カテゴリ:
タグ: