令和2年度予算案2020年01月31日

 

昨日は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

 

珍しく朝から気温が高めで、セーターを着なくても平気でした。

 

そして、温かいとレポートの配布部数も多くなるので、気持ち良く1日のスタートを切ることができました。

 

 

日中は、質問のブラッシュアップと資料の整理です。

 

インターン生が来る前に、政策課題をまとめておかなければなりません。

 

風邪も治まってきたので、ギアを上げていきたいと思います。

 

 

夕方からは、連合新宿の幹事会に出席しました。

 

一年の計画が議論されて、それぞれの取り組みや役割などが決められました。

 

春の春闘への取り組みが報告され、街頭アピールの日取りなどがなされました。

 

私も、働く皆さんを精一杯サポートし、しっかり連帯していきたいと思います。

 

 

本日の10時から、会派のメンバー全員が集まり、担当所管から令和2年度予算案の説明を受けました。

 

住民増加による税収増もオリンピック・パラリンピック開催に向けた予算も多く見受けられ、ここ最近では一番の規模となりました。

 

これから、本会議、予算委員会などで、使途の中身について議論しますが、官民連携のあり方や無駄遣いがないよう、しっかりとチェックしていきたいと思います。

 

 

午後は、会派のメンバーと質問について、会議となりました。

 

本日聴いた予算案を受けて、どのような切り口で質問を展開していくかを議論しました。

 

2月19日10時から久保さんが代表質問に立ち、20日午後の一般質問には、三雲さんと私が登壇します。

 

乞う、ご期待です。

 

 

夜は、落合第一地域センターで「新宿区土砂災害ハザードマップ」の作成にあたり、警戒避難体制や関連事業についての説明会があるので、これに出席する予定です。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, , ,