予算委員会 終了2020年03月06日

 

ここ数日は、予算委員会を控室で聴きながら、区政レポートに「区政報告会 中止」のシール貼りです。

 

何とか一昨日に、全ての作業が終わり、ポスティングに移行です。

 

通常であれば、区政報告会とインターン生の政策学習発表が3月末にセットされ、それに合わせて告知のレポートをポスティングしていくことになるのですが、会は中止。

 

インターン生からも活動自粛の申し出があり、インターンの活動自体が休止となってしまったので、ポスティングも孤軍奮闘ということになります。

 

また、駅頭や戸別でのレポート配布なども自粛しているので、外での人との接触もなく、イベントや勉強会もないので開店休業状態。

 

こうした状況ですので仕方のないことですが、特にインターン生はほとんどの活動が経験することができず、かわいそう感じでした。

 

本日は、予算委員会が最終日なので、締めくくり質疑です。

 

11時過ぎから志田さんが質問に立ちましたので、傍聴席から応援しました。

 

予算としては、各所管でのコロナウイルス対策やそれにまつわる財政措置、清風園をはじめとする区有施設のあり方、パークPFI事業での瑕疵など、質疑の中で問題点などを指摘しましたが、全体としては概ね議論がなされたとして賛成です。

 

来週からは、常任委員会、特別委員会とそれぞれに付託された議案の審議となります。

 

年度の切り替え時は議事も多く、少々大変ではありますが、他の政務がない分しっかり働きたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,