議会運営委員会(3/13)

2020年03月13日

  本日は、議会運営委員会が開かれました。   新型コロナウイルス感染症流行により、事業活動に影響を受ける区内中小企業者を支援するとして、融資資金の貸付において5億弱、予備費として5億の併せて10億円弱の補正予算が追加されます。   17日の本会議前の午前中に全員協議会が開かれ、補正予算に関する議案説明がなされます。   また、本会議にて、これらの議案が改めて委員会にかけられるため、本会議開会→議案付託→本会議休憩→委員会(予算委員会含む)→議会運営委員会→本会議再開(採決)とバタバタの日程となります。   融資や予備費の充当は、私たちの会派が予算委員会で必要性を指摘し、提案したものですので、産みの苦しみとして喜んでこのドタバタを受け入れたいと思います。     午後は、ポスティングに出ました。   温かいのはありがたいのですが、歩けども歩けども段ボール箱は減らず。   ここにきて、インターン生がいないことでの大変さを思い知っています。    

アーカイブ

ページトップへ