ポスティング完了2020年03月21日

 

17日に第1回定例会が終了してから、ここ連日はポスティングに精を出しています。

 

一応、15日の区政報告会が中止になったことで、配布期限はなくなったものの、当てにしていたインターン生2名が来れなくなってしまったので、その分もやらなくてはならず…。

 

半年前もインターン生が一人来れなくなり、当時のインターン生の中村さんとそれぞれ1.5倍の配布量を何とかこなしたものの、暑い中連日の2万歩超えを思い出しました。

 

そして今回は、私ひとりなので通常の3倍。

 

新型ウイルスでこんな状況なので助っ人を呼ぶことができず、日々歩いて歩いて、やっと本日ミッションコンプリート。

 

比較的、連日温かかったのは幸いでしたが、その分ビールがおいしくて…。

 

これだけ歩いたのだから2kgくらい痩せただろうと体重計に乗ったのですが、結果は1kg増でした。

 

動いた分以上に食べたり、飲んだり…。

 

トホホ。

 

 

ポスティングの合間に、近所の中落合公園に子どもを連れてお花見に行きました。

 

この公園では、姉妹都市の伊那市から送られた門外不出の高遠桜が3本も植えられており、毎年皆さんの目を楽しませています。

 

高遠桜は開花の早い種類の桜で、ほぼ満開の下でのお花見でしたが、私はほぼ子どもと追いかけっこです。

 

本来ならこの地域の町会の「お花見&もちつき」が行われるところですが、今年はやはり中止です。

 

ただ公園では、卒業式を終えたお子さんと保護者の方が写真撮影するなど、いつもとは違う形で桜も貢献していました。

 

今週、来週と予定していた小学校や中学校の卒業式への出席もなくなりましたので、私も日程をリセットして、スケジュールを立て直していかなくてはなりません。

 

 

カテゴリ:
タグ: