都知事選スタート2020年06月18日

 

昨日は、議会運営委員会が開かれました。

 

19日が第二回定例会の最終日となるのですが、新型コロナウイルス感染症対策として、様々な所管で使用するマスクや消毒液などの購入のため、補正予算が組まれ、議案が追加されることになりました。

 

その旨の報告を受け、議案説明の全員協議のセットや本会議、各委員会への付託など進め方について議論しました。

 

19日は、10時から全員協議会が開かれ、午後の本会議にて、これらの議案が改めて委員会にかけられるため、本会議開会→議案付託→本会議休憩→委員会→議会運営委員会→本会議再開(採決)とバタバタの日程となりそうです。

 

イレギュラーな状況下ですので、こうしたことも仕方ありません。

 

議会運営委員会終了後は、都知事選挙の準備です。

 

 

本日は朝から、都知事選挙の掲示板ポスターを貼りました。

 

雨でもなく、日も照っていないので、気持ちよく自転車で回ることができました。

 

宇都宮さんのポスターはいたってシンプルですが、真面目さが伝わる良いできだと思います。

 

「正直、公正」、今の政治に一番求められていることではないでしょうか。

 

午後は遊説や政策資料の取り扱いについて打合せです。

 

レポートなども作成しなければならないのですが、やはり選挙が始まるとなかなか落ち着きません。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,