歳末警戒

2020年12月30日

  ここ数日、コツコツとポスティングに励んでいます。   平均10kmほど歩いているので、コロナ太りが少しは解消したかと思いきや…。   運動量につれて、晩飯が進みますので相変わらず。   まだまだ区政レポートの入ったダンボール箱は山積みです。   せっせっと配っていきたいと思います。     昨晩は、所属する町会の夜警に参加です。   行事やイベントがなかったことから久々にお会いする方もチラホラ。   改めて、娘の誕生をお祝いしてもらいました。   21時過ぎから、「火の用心。」と言いながら、町内の隅々まで巡回。   年末は、帰省した家などの空き巣や放火などが増えますので、夜警はとても重要な活動です。   ただ、今年はコロナ禍ということで帰省や旅行を自粛しているのでしょうか、灯りの点るお宅が多いと感じました。   一緒に回った皆さんとは、初詣の人出予測など、色々とお話もさせてもらいました。   寒い中での一時間半でしたが、地域の情報なども教えてもらいながら、とても有意義な時間となりました。    

アーカイブ

ページトップへ