事業説明

2021年05月27日

  一昨日、昨日と二日間に渡って、文教子ども家庭委員会が開かれました。   委員の入れ替えが行われたので、事業説明や担当所管の理事者の紹介などが行われました。   一昨日は、子ども家庭部からの説明です。   新たにスタートした事業や制度もあり、改めて勉強になりました。   児童相談所の開設に向けた進捗などの報告も行うよう要望がなされていました。   保育の質や学童、発達障害の支援など、課題は多く、しっかりと議論していきたいと思います。   昨日は、教育委員会からの事業説明となり、質疑を行いました。   コロナ対策はもとより、その後の新たな様式や35人学級に向けた取り組みなど、過渡期の困難さを感じる部分も多く、こちらもしっかりと学んで臨まねばなりません。   現場の声に耳を傾け、実のある議論をしていきたいと思います。   本日は、議会運営委員会が開かれました。   こちらも委員の入れ替えがあり、新たな体制での初顔合わせとなりました。   第2回定例会にかかる議案が示され、議会日程が確認されました。    

アーカイブ

ページトップへ