痩身効果期待できず2021年08月12日

 

ここ数日は、区政レポートのポスティングに出ています。

 

気温35度を超える日もあり、巣ごもりでなまった身体には非常にこたえるところです。

 

とはいえ、数千人規模での感染者が出ている状況で、駅頭での配布もはばかられることから、一向に区政レポートの段ボール箱が減らず、仕方なくの強行軍となりました。

 

これだけ汗をかくのだからと瘦せることに期待したのですがさにあらず。

 

痩身効果が期待できぬことに腐りながらも十分に水分補給などしながら、熱中症にならぬよう気を付けていきたいと思います。

 

 

先日は、立憲民主党東京10区、そして東京1区の会議が立て続けにありました。

 

都議選の総括と併せて、来る衆議院議員選挙に向けた取り組みについて、話し合いました。

 

いつに解散するのかはともかく、間違いなく今秋に任期が終わりますので、常在戦場で気を引き締めて臨みたいと思っています。

 

 

コロナ禍による医療崩壊寸前の中、新宿区に50歳代への接種限定でのワクチン追加があります。

 

下記に掲載しておきます。

 

「新型コロナウイルスワクチンを未接種の 50 歳代の方に対する 限定予約枠の追加について」

 

新型コロナウイルス感染症の重症者が急増している50歳代の方に対するワクチン接種を 進めるため、東京都からワクチンが追加供給されることに伴い、50歳代の 方に限定した予約枠を新たに追加するとのこと。

 

  • 接種対象 50歳~59歳の方【限定】 ※令和4年4月1日までに50歳となる方、及び令和3年4月2日時点で59歳だった 方を含む
  • 接種予定人数等 2,340人×2回接種分(バイアル箱で4箱分) ファイザー社ワクチン
  • 予約開始日時 令和3年8月16日(月) 午前8時30分から予約受け付け
  • 予約方法

【インターネット予約】ワクチン接種予約サイト URL:https://vaccine-info-shinjuku.org/

【電話予約】区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター 電話番号:03-4333-8907 または 0570-012-440(ナビダイヤル)

※なお、インターネット予約については、予約枠の表記に【50歳代限定】と記載し、 対象年齢ではない方が予約していた場合は、事務局で取消処理を行うものとする。

⑤ 予約できる接種日及び接種会場 8月18日(水)~21日(土)の4日間 (各接種会場の稼働日による) 四谷地域センター、牛込簞笥地域センター、戸塚地域センター及び元気館