連合新宿幹事会2021年08月31日

 

土日の頑張りで、ポスティング完遂。

 

コロナ禍、酷暑、長雨と様々な理由があったにせよ、ずいぶんと時間がかかってしまいました。

 

夏休み返上での活動でしたので、遅めの夏休みをもらいたいところですが、業界団体からの予算要望ヒアリングや第3回定例会の質問作成などがあり、のんびりもしていられません。

 

第3回定例会は、9月17日に全員協議会、21日、22日が本会議、24日~10月6日まで決算委員会、常任委員会や特別委員会をはさんで、最終日の本会議が10月15日という日程です。

 

本会議での代表質問は久保さん、一般質問は田中さん、志田さんが登壇します。

 

私は、久保さんの代表質問をサポートで質問を提供します。

 

夏の間に取りためた資料や勉強会でのメモなどを見返しながら、どの課題について質問を作ろうか悩んでいます。

 

 

昨日の午後は、連合新宿の幹事会に出席です。

 

会議では、連合の皆さんが今秋に提出を予定されている制度・政策要求についての意見交換を行ないました。

 

働き方や賃金などの労働問題のみならず、コロナ禍の生活や暮らしについても関係するものになるよう、現場の声が十分に反映された議論がなされていました。

 

区の取り組みや私達の会派のこれまでの提案や意見についても説明させてもらいましたので、意識や政策の共通点を見定めるお手伝にはなったものと思います。

 

この議論を基に、もう一段階ブラッシュアップしてからの提出となるようですので、皆さんが納得いくものになるよう、私も精一杯協力させてもらおうと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,