盆踊りスタート

2022年07月17日

  本日は、娘の2歳の誕生日のため、朝から家族サービスです。   雨も上がり、あちらこちらに連れていき、思う存分遊ばせることができました。   終いは、おもちゃ屋でプレゼントを購入。   色々選ばせましたが、ブレることなくアンパンマンのパン工房でした。   夜は、下落合四丁目町会の盆踊りに子どもたちを連れて、顔を出しました。   蒸し暑い中でしたが、連休とのこともあり、たくさんの人出です。   地域の子どもたちが、威勢良く太鼓をたたく中、多くの皆さんが輪になり踊っていたので、息子と見様見真似で踊りながら櫓を一周。   それだけで汗だくです。   私は、本部のテントを皮切りに、町会の皆さんが出している模擬店を一つ一つ挨拶してまわりました。   落合地域では、この盆踊りをスタートに、毎週盆踊りが続くことになります。   地域の発展とコロナの収束をお祈りしながら、全ての町会をまわっていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ