新宿フィールドミュージアム2022年10月06日

 

「来て、見て・楽しい 新宿フィールドミュージアム2022」のオープニングイベントに、子どもに付き合ってもらい出席しました。

 

「新宿フィールドミュージアム2022」では、新宿区内の街で、音楽・美術・演劇・芸能・パフォーマンス・まち歩き・歴史探訪など多彩なイベントが日々開催され、多くの方々を楽しませるイベント。

 

文化芸術イベントを集約・発信することにより、文化芸術の振興を図るとともに、賑わいの創出を目的とした事業です。

 

「観て、聴いて、体験して、感じて、新宿のまちの新しい魅力を見つけませんか。」と謳い、たくさんのイベントをそろえており、より多くの方に更に新宿を知ってもらう機会となればと思います。

 

新宿駅西口広場で催されたオープニングイベントでは、マジック、クラウンショーを観させてもらいました。

 

種も仕掛けも分からない2歳の娘は、生のマジックを目の当たりにして、ずっとびっくり顔。

 

クラウンショーは、無声のショーなので子どもも理屈抜きに楽しんでいる様子でした。

 

いずれにしても、何にでも興味のある時期ですが、とても良い経験になったものと思います。

 

新宿フィールドミュージアム公式ホームページ

 

カテゴリ:
タグ:
, ,