予算要望を提出2022年11月29日

 

本日は、11時から 議会運営委員会が開かれました。

 

明日からの本会議や委員会の日程や議事、それらにかけられる議案が確認されました。

 

12月1日の本会議では、11時半頃から私が代表質問で登壇。

 

「新型コロナウイルス感染の再拡大への備えについて」、「保育施設の実地検査や防災訓練について」、「子どもの安全対策について」、「生徒指導について」、区長や教育委員会に質します。

 

同日午後には、田中さん、久保さんが一般質問に立ちます。

 

乞う、ご期待!

 

ご都合のつく方はインターネット中継もされていますので、ぜひご覧ください。

 

<新宿区議会のインターネット中継>

https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08_08.html

 

 

午後は、夏からこれまで各種業界団体からヒアリングした要望や制度・政策の是正について、十分に吟味し、私たちの訴えを添えた上で作成した「予算及び政策・制度に関する要望書」を、区長に提出しました。

 

「多くの皆さまから寄せられた要望やご意見ですので、ぜひ実現を目指していただきたい。」と区長にお願いしてきました。

 

いただいた要望が一つでも多く叶うよう、我々も議会の中でしっかり活動し、取り組んでいきたいと思います。

 

 

夕方からは、質問の最終チェックと年末に発行を予定している区政レポートの作成。

 

ちょうど雨も降ってきましたので、晴耕雨読といったところです。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,