おとめ山緑祭り

2015年05月24日

shokujjyu   本日は、おとめ山緑祭りに出席しました。   天候にも恵まれ、たくさんの公園利用者の方々がいらっしゃる中での式典となりました。   「なんじゃもんじゃの木」を地域の方と一緒に植樹しました。       IMG_20150524_110225 式典終了後は、町会の方々が出している模擬店で、焼きそばやフランクフルトを頬張りながら、公園の成り立ちなどのお話を聞かせてもらいました。   海江田万里さんと一緒に公園内を歩いて回っていたら、多くの方々から「おめでとう」「頑張ってね」と声をかけてもらいました。   ありがとうございます。       tewo 午後は、新宿区の知的障がい者の親の会「手をつなぐ親の会」の総会に出席しました。   今回で52回目の総会とのこと。   この50年で、知的障がい者の福祉制度は大きな前進を遂げましたが、まだまだ不十分な点も多く、「相談支援体制の充実」「グループホームの増設」「ショートステイの充実」などが課題です。   「親なき後対策などしっかりサポートできるよう取り組みます。」と挨拶をいたしました。   現場の皆さんの声を聴きながら、全力で課題に取り組みたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ