自治・議会・行財政改革等特別委員会(12/15)

2015年12月15日

IMG_20151008_115925   本日は、10時から自治・議会・行財政改革等特別委員会が開かれました。   外部評価実施結果について説明があり、質疑しました。   これは、行政の行なった内部評価へのカウンターとして、有識者などで構成される評価委員会が「お手盛り評価になっていないか」を検分するものです。   「報告書が内部評価報告書と別建てなので、照らし合わせが必要となるが、一体性を持ったもので提供した方が、より区民目線で扱いやすいものになるのではないか」など、意見が出ました。   報告書自体は、なかなか手厳しい評価もあり、新宿区の自浄作用の高さを覗えるものとなっています。   25日から図書館などで閲覧可能となりますので、ご一読いただけたらよろしいかと思います。   次に、ホームページでの議事録等の公開について意見交換し、本日の特別委員会は散会。   午後は、年始に発行する会派レポートの紙面構成を打ち合わせました。   各議員の質問をできるだけ掲載しようと思うのですが、シェイプアップ作業に頭を痛めます。   読みやすいものを出そうと思いますので、乞うご期待。    

アーカイブ

ページトップへ