股引、解禁!

2016年01月08日

illust4210[1]   昨日は、天気が良かったのでポスティング兼挨拶まわりに出ました。   顔見知りの方に会う度に新年の挨拶をするものですから、なかなか配布ははかどりませんでした。   夜は、新年会が3つ重なっており、そのうちの一つは自分の所属する町会のものです。   しかし、移動などの時間を計算すると車で向かうことになり、ノンアルコールでの参加となりました。   こうした場合、会場で食事もとれず、挨拶まわりに終始し、高いウーロン茶を一口飲むことになります。   できるだけお話をしようと頑張るのですが、時間に追われて、少々機械的にならざるを得ないのが残念です。   とはいえ、「手紙が届いていたよ。」「ポストにレポートが入っていたよ。」と声をかけてもらうことも多く、報われた気持ちになるので頑張れます。     本日は、金曜日なので下落合駅頭でのレポート配布からスタートです。   冬らしい気温に戻り、後半は手がかじかみましたが、今日から股引を解禁したので体は凍えず、気持ちよくできました。   午後は、下落合駅周辺のお店などにレポートを届けながら挨拶まわりをしました。   夜は、新年会が一件あり、バタバタとしながらも新宿へ向かいます。    

アーカイブ

ページトップへ