戦友よ、お疲れ様!

2016年04月12日

IMG_20150331_110056   本日は、名刺やのぼり、ポスターなどに記載されている「民主党」を「民進党」へ変更、修正する作業を行いました。   「新しく作り直せば」とお思いかもしれませんが、まだまだ在庫があり、もったいないのでシールや印刷したものを上から貼り、せめて新しいロゴが決まるまでは、これでしのごうと思います。   ただ、「民主党ののぼり」だけはどうしようもなく、海江田事務所で「民進党 はじまる。」というのぼりを1本拝借してきました。   すぐに、これまで使っていた「民主党ののぼり」と交換しました。   もう使用することもないので、廃棄しようかと思ったのですが、雨の日も風の日も、はたまた雪の日まで街頭を共にしてきた物で思い出も多く、そうもいきません。   埃などで汚れては洗い、排気ガスですすければ洗い、よく破れずに頑張ってくれたこの戦友は、きちんと洗濯して、タンスにしまっておくことにしようと思います。     午後、役所で会計業務などしていたら、何やらたき火でもしているような臭いがします。   「役所でこんな臭いがするのはおかしいな」と感じ、職員の方に伺うと、隣のゴールデン街で火災発生とのこと。   瞬く間に、役所前は大騒ぎになりました。   密集、木造の古き街並みは、火災には滅法弱いはず、これは大変だと思いました。   なかなか騒ぎが収まらず、少々時間を要しましたが、程なく「4棟ほど燃えたが何とか鎮火」との報告を受けました。   鎮火後、消防の邪魔にならないように、現場に聴き取りに行くと「この規模で鎮火できたのは、初期対応がうまくいったお蔭です。」とのこと。   とは言え、被害に遭われたお店のみならず、周辺の店舗も、すぐに営業するのは難しいでしょう。   心からお見舞い申し上げます。    

アーカイブ

ページトップへ