サンキューフェスティバル

2016年07月02日

IMG_20160702_102506   昨日は、朝から小川敏夫候補の駅頭演説でマイクを持ちました。   「政治と金の問題で混乱の続く中『政治は何をしているのだ』と怒りを感じている方は是非、検事出身、国会の鬼検事こと、小川敏夫さんに思いを寄せていただき、不正追求の仕事を国会でさせていただきたい。」と訴えました。     駅頭後、役所に入り、会計や予算要望についての書類仕事をこなしました。   午後は、都議補選の準備で、遊説計画など、落ち着く間もなく、あれこれと作業です。     夕方から、「えさきたかし」参院候補の応援集会に出席しました。   「自治体での職員の働きやすさは、良質な公共サービスの提供につながり、ひいては地域住民の生活の向上に直結します。自治体職員の経験のある候補者は、自治体の目線で考えることのできる貴重な参院議員です。私も全力で支援しています。」と支援の輪を一層拡げていただくようお願いしました。     集会後、急いで小川事務所へ。「何としても東京で改憲勢力に2/3をとらせるわけにはいかない。死力を尽くされよ。」と松原都連会長から檄が飛ばされました。   明日以降、私も直接電話かけや現場での活動に入ります。   何としても勝たなければならない戦いがここにあります。       本日は、新宿区立障害者生活支援センターの1周年を祝う「サンキューフェスティバル」に出席しました。   まだまだ理解が遅れている精神障害者への支援ですが、この施設を足掛かりに更に発展していくことに期待しています。   私も「誰も置き去りにしない」を心に留め、全力でサポートしていきたいと思います。     IMG_20160702_152846 午後は、落合第二地域センターで催されている「七夕コンサート」に出席しました。   選挙などで最近バタバタが続いていて、心を亡くしている折でしたので、ホッと一息つく貴重な時間となりました。     18時半から、新宿駅東南口にて、小川敏夫候補の駅頭演説のお手伝いです。   昨日の檄を受け、多くの仲間がサポートに集まりました。   そうした勢いが伝わるのか、立ち止まって熱心に演説を聴いて下さる方も多く、沢山の励ましもいただきました。    

アーカイブ

ページトップへ