質問…準備万端です!

2016年11月22日

illust4210[1]   本日は、役所に入り、朝一から打合せです。   産休で鈴木さんのいない委員会での案件を、会派としてどう取り扱うかを、担当所管から聴き取りをし、それを踏まえた上で議論しました。   その後、代表質問の最終的な調整をして、第四回定例会に向けて、準備万端です。   私の任されている一般質問もしっかり詰めの作業を終え、来る登壇の日を楽しみにしています。     あまり私事を、ここでお知らせするのは控えたいのですが、会議を終え、赤ちゃんを病院から引き取りに行きました。   最初は、病院とは違う臭いや雰囲気に落ち着かない様子でしたが、時間とともに「ここが僕のおうちですか」と安心してもらえたようです。   これから子育て、ちょっと大変そうですが、頑張っていこうと思います。   「この子のためにも」と責任を改めて実感しながら、きちんと仕事をして、まだまだ薄い「親父の背中」ですが、尊敬してもらえる父になれるよう、精一杯を尽くしていこうと思いました。   いずれにしても、仕事、子育て、バタバタする日の始まりです。    

アーカイブ

ページトップへ