臨時議会

2017年05月22日

  本日は、朝から控室に入り、会計業務や質問について打合せました。   第2回定例会は登壇する機会はありませんが、代表質問をする久保さんのサポートです。   後半期スタート直後の質問になりますので、しっかり気を引き締めていきたいと思います。     午後は、臨時議会が開かれました。   副議長の辞職を受け、選挙となりました。   新しい副議長は公明党の中村しんいちさんです。   その後、議長の辞職となり、新議長に自民党の佐原たけしさんが選挙で選ばれました。   その後、常任委員、特別委員の選任となり、本会議は閉じられました。   すぐに、委員会が開かれました。   私は、常任委員会は、環境建設委員会、特別委員会はオリンピック・パラリンピック・文化観光等特別委員会に所属することになりました。   各委員会で委員長、副委員長の互選や理事会の設置、理事の選任が行われ、本日の議会は終了です。   それぞれ新たな体制になり、後半期スタートです。   新たな委員会でも、全力で取り組んでいきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ