区政報告会あります

2017年08月15日

  本日は、インターン生の岩崎さんが初出勤です。   10時から、質問作成のための資料整理を行ないました。   途中で、会派の会議にも参加をしてもらい、質問の内容や段取りについて一緒に話し合いました。   その後、どのような手順で質問する題材を選り抜き、データを揃え、仕上げていくのかを説明し、作業に取り掛かってもらいました。   なかなか飲み込みが早く、期待できそうです。   出来が良ければ、代表質問に採用されますので、乞うご期待。     私は、区政報告会をお知らせする区政レポート作成に着手。   時間も迫っており、バタバタした作業となりました。   9月23日(土)の秋分の日、15時から落合第一地域センター第2集会室にて、区政報告を行います。   講師は海江田万里さん、後半にはインターン生の政策学習発表もございます。   ふるってのご参加お待ちしております。     お盆はどこにも行けず、地元の盆踊りに子どもと参加しただけでした。   無理していないのに、喉が痛い。   風邪だと思いますが、大事にならぬよう、今日は早めに作業を切り上げて養生することにします。    

アーカイブ

ページトップへ