バリウム、苦手です

2018年03月08日

  本日は、雨のために駅頭は中止です。   区政レポートが刷りあがったので張り切っていたのですが仕方ありません。     10時からは、東新宿保健センターに行き、健康診断を受けました。   毎年、この時期に受診するのですが、太めとコレステロール値などを少々注意される程度で済んでいます。   今年はいかに…。   身長が5mm縮み、体重が2kg増え、成人病に一歩一歩近づきつつあり、気をつけなければなりません。   採血や心電図、胸や胃のX線撮影を終えて、無事に健康診断は終了です。   私が議会でも取り上げていますが、やはりバリウムを飲んで、ゲップを我慢しながら、ゴロゴロ転がされるのはかないません。   その後、バリウムを出すのに下剤を服用しますが、こちらも勘弁して欲しいものです。   少量の血液採取だけで胃がんの危険性を判定できるABC検査の早期導入を改めて望みます。     そんなこんなでソワソワと落ち着かないものですから外出はせず、事務所で発送作業を行ないました。   冷たい雨の降る中ですが、伯母や後援会の皆さんが駆けつけてくれましたので、順調に発送することができそうです。   作業台を子どもがミニカーを走らせる横での作業はやりづらかったと思いますが、ご協力に感謝感謝。   明日以降の作業は、天気予報とにらめっこになります。    

アーカイブ

ページトップへ