メーデー中央大会

2018年04月28日

  本日は、10時から「第89回 メーデー中央大会」に参加しました。   雲一つない気持ちの良い快晴の下、とても多くの参加者が代々木公園に集まりました。   大会に先立ち、デモ行進の通る路上では立憲民主党の議員が挨拶や激励に立ち、「働く皆さんの格差是正を確実に進め、日本の社会、経済の安定につなげていきたい。立憲民主党は、連合の活動を連帯しながら支えていく。」と、働く皆さんと寄り添う党の姿勢について語りました。   大会が始まり、主催者が壇上に立つと「働き方改革が大きく取りざたされる中、裁量労働制や高度プロフェッショナル制度など問題点も多くしっかりチェックし、声をあげていかなければならない。雇用、労働、福祉などの政策・制度の実現を通じて、雇用の安定と質の向上、子育て、医療、介護などの社会的セーフティネットの拡大・強化による将来不安の解消を図っていく。」と挨拶がなされました。   私も、地域で連合の皆さんとしっかりと連帯し、「働く者」「生活者」の暮らしの安定のため、全力で活動をサポートしていきたいと思います。   今日は皆さん、暑い中お疲れ様でした。    

アーカイブ

ページトップへ