パラスポーツ体験

2018年05月25日

  昨日は、目白駅、本日は下落合駅と連日、駅頭に立ち区政レポートを配布しました。   今回配布しているレポートは、6月2日にコズミックセンターで催されるパラスポーツ体験の案内と「パラスポーツを学校の授業に採り入れて啓発を図ったらどうか」と質問した記事を掲載しています。   運動会シーズンにも重なり、参加者募集に苦戦しているとも聞きます。   パラリンピアンの方もお越しになり、パラスポーツ体験のみならず、講演などもあり、充実の企画となっていますので、是非のご参加をお願いします。     昨日は、東京電力の電柱地中化計画・整備の担当の方から、電柱地中化についてレクチャーを受けました。   私の地元にある聖母坂も電柱地中化工事が進んでいます。   工法や機材なども着々と進化しており、都が財政的な背押しをしていることにより、各地で電柱地中化が行われています。   様々なテクニカルな話や今後の課題など、とても勉強になるお話を聴かせてもらいました。   機会を捉えて、質問などに反映させていきたいと思います。     本日の夕方からは、連合新宿の幹事会に出席しました。   メーデーの反省など、ここ1カ月の活動が振り返られ、課題などが議論されました。   また、6月9日(労働組合の日)に向けての街宣計画などの説明があり、段取りなどの打合せです。   働き方改革法案の強行採決が行われ、皆さん憤りを隠せない様子で、異口同音に「安倍政権は許せない」とのことでした。   我々も皆さんの気持ちや思いをしっかりと背負い、現政権と対峙していきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ