駅頭デビュー

2018年08月28日

本日は、落合駅にてインターン生の小林さんが駅頭デビューです。   初めてとは思えぬ器用さで、通勤の妨げにならぬよう、良く考えながら上手に配布していました。   「なかなか受け取ってもらえないものですね。」との感想。   私たちの日々の苦労を少々共有してもらえたものと思います。   連日、インターン生にはポスティングだけでなく、商店街や各お宅へ区政レポートの配布も経験してもらっています。   社会経験のない学生が、「こんにちは」とお店やお宅を訪問するのは、なかなか勇気のいることだと思いますが、「良い経験になるから」と背中を押して送り出しています。   インターン生の政策学習発表もある9月16日の区政報告会に向けて、彼らには色々と経験してもらおうと思います。       また、私たちの会派では、先週から政策・制度や予算の要望について、各種団体からの聴き取りを行なっています。   多くの皆さんの声を聴いた上で、我々の予算要望に反映していきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ