落合第四幼稚園 修了式

2019年03月19日

  本日は、落合南長崎駅頭にて区政レポートの配布からスタートです。   暖かい朝でしたので、通勤する皆さんもポケットから手が出ていたり、手袋を外されているので、受け取ってもらう機会が多くなりました。     10時からは、区立落合第四幼稚園 修了式に出席しました。   12名の卒園児童が、園長先生から修了証書を受け取り、それを親に渡しに行くシーンでは、ついつい目がしらが熱くなってしまいます。   それぞれの夢や思い出を一生懸命話す姿に目尻も下がりっぱなし。   お別れの歌ではもらい泣きしそうになりました。   みんなの明るく健やかな未来を心からお祈りしたいと思います。     修了式を終え、ポスティングです。   天気も良く、暖かいので、とてもはかどります。   ただ、花粉の猛威が凄まじく、薬を飲んでいるにもかかわらず、鼻水をすすりながら配っています。    

アーカイブ

ページトップへ