引越し 完了

2019年08月11日

  ここ数日は、引越し作業に追われていました。   一応のノルマとして、ラジオ体操と駅頭は毎日こなし、その後は各種移転手続きや箱詰め作業で右往左往。   ちなみに、ラジオ体操は1日だけ二日酔いでサボってしまいましたが、準皆勤賞。   昨日は最終日のため、お菓子とノートを景品としていただきました。     長崎では、74回目の原爆の日を迎えました。田上市長の宣言では、「核兵器が使われる危険性が高まっている」と指摘した上で、核禁止条約の一刻も早い署名・批准が求められました。   国境や世代を超え、戦争や核兵器の悲惨さを語り継ぎ、核兵器のない世界の実現を、被爆地の方々の思いのみならず、平和を求める全ての思いをしっかり受け止め、私も活動して参ります。   改めて平和を希求し、行動、実現していく大切さを胸に刻んだ、8月9日となりました。     本日は、朝から引越しです。   暑い中、業者さんは大変です。   もちろん、私もできる限りのお手伝い。   汗が滝のように出るので、いくら水分補給しても追いつきません。   何とか、夕方までに、段ボール箱を新たな部屋に運びこみましたが、家・事務所として機能するのは、お盆休み明けとなりそうです。   段ボールに囲まれた生活はまだまだ続きます。    

アーカイブ

ページトップへ