ハードワークが続く

2019年09月17日

  昨日は、朝の6時から御神酒所やお神輿の片付けがありました。   雨が強く降る中、人の集まりも悪く、かなりのハードワーク。   「天気にはかなわない」とブツブツ言いながらでしたが、何とか13時前に作業は終了です。     13時からは、ようやく雨も上がり、インターン生の中村さんも駆けつけたので、ポスティングです。   一気に温度も上がり、湿度が急上昇。   シャツやズボンが身体に張り付き、気持ち悪いことこの上ない。   片付けで残りの体力もほとんどない中、何とか17時まで1万5千歩、頑張りました。   インターン生の頑張りもあり、区政レポートの残部はあと300部です。     インターン生と別れ、家でお風呂に入り、祭礼のはち洗いまで時間があったのでゴロリとしていたら…。   見事に寝落ち。   起きた時には、はち洗い終了の時刻でした。     本日は朝から、インターン生と落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。   インターン生は、駅頭デビューでしたが、上手に配布していました。   「取りそうな人とそうでない人が少し分かった」と、配布のコツをすぐにつかんだようです。   駅頭後は、急いで役所へ。     10時から、自治・議会・行財政改革等特別委員会が開かれました。   今回は、文書共有システム(SideBooks)について、業者から説明を受け、意見交換をしました。   委員からは、「パッドの整備などは議会で負うべき」、「これまでの議論を活かした上で整備を急げ」などの意見が出ていました。   ペーパーレスもしかりですが、情報の共有という点でも、こうしたシステムの導入は急務です。   予算を要す事案ですが、民間では当たり前の状況ですので、十分にご理解いただけるものと思います。     午後は、区政報告会の準備です。   インターン生の中村さんも、政策学習発表に使用する資料の作成に余念はありません。   この様子ですと、しっかりした発表が披露されるのではないでしょうか。     夕方からはレポートを持参し、商店街をまわりました。   今日も、「足で稼ぐ」を実践です。    

アーカイブ

ページトップへ