議会運営委員会(6/2)

2020年06月02日

  本日は、12時から議会運営委員会が開かれました。   理事会が少し押したので、30分遅れでの開会です。   まず、議案説明があり、議会日程が確認されました。   その後に、今定例会における感染症対策について諮られ、ほどなく散会。   9日に全員協議会、10日本会議、11日本会議、12日から16日まで各委員会が開かれ、19日の本会議にて第二回定例会は終了という予定です。   短期間での開催となりますので、気を引きしめて会議に臨みたいと思います。   ちなみに、11日本会議の代表質問では、ラストバッターを私が務めることとなり、午後に久保さん、田中さんが一般質問で登壇します。   今回は、志田さん、三雲さんから質問提供を受けての代表質問となりますが、私が原稿を書いた分野はコロナ禍及びその後の「教育」と「防災」についてです。   質問終了後に、こちらにも掲載しますが、乞うご期待です。     午後は、明日の質問通告に向けて、原稿の仕上げ作業です。   本会議までに、気持ちのギアを上げていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ