蓮舫事務所開き

2022年06月05日

  本日は、朝起会からのスタートで5時から活動開始。   この時期の5時はすでに明るく、心地の良い風が流れていました。   今回の講演に立ったのは、立憲民主党の鈴木ようすけ衆議院議員です。   ウクライナ侵攻について、委員会などでの発言や調査を裏付けに、かなり聴きごたえのあるお話。   ウクライナ難民の受け入れでの苦労などが語られました。     11時からは、蓮舫参議院議員の事務所開きに出席です。   外苑前に事務所が開かれたことから、地元を代表して海江田万里衆議院議員があいさつし、長妻都連会長、手塚都連幹事長と続いて、檄が飛ばされました。   蓮舫さんから、今回の戦いの意義が述べられると、会場は一気に戦いへ向けた熱気に包まれました。   松尾あきひろさんと両名を通す非常に難しいミッションですが、私も全力を尽くしていきたいと思います。   事務所開き後、選挙対策会議を済ませ、銀座へ。     13時から銀座イトシア前で、小川淳也政調会長を迎えて、蓮舫参議院議員の街頭演説です。   多くの方が足を止め、蓮舫さんの訴えに耳を傾けてくださいました。   演説終了後、蓮舫さんとの写真撮影では長蛇の列。   改めて思いましたが、蓮舫さんの人気はまだまだ衰え知らずです。  

アーカイブ

ページトップへ