発送完了!

2022年08月03日

日曜日に、新しい区政レポートが刷り上がり、発送作業が続いています。   今回は、母や後援会の方々だけでなく、息子のママ友にもヘルプを頼んだので、作業場は子どもたちで賑やかな感じです。   子どもたちが机の周りを駆け回る中、黙々と働く大人たち。   なかなかシュールな状況でしたが、本日無事に投函までこぎ着けました。     本日の朝は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。   7時半で、すでに気温は30度を越えており、滝のような汗。   配布途中には、膝に蝉が止まり、「ジジジッ」と鳴き出す始末。   そんな姿に、顔見知りの方々は笑いながら「暑いけど頑張ってね」と励ましの言葉をかけてくださいました。     明日からは、ポスティングがスタートとなりますが、通年のようにインターン生やそのOBたちの協力が見込めぬ状況ですので、私自身でせっせっと配るしかありません。   コロナ感染が拡大する中、会議や研修会も改めてオンラインとなりつつあり、いつもより時間はできそうですので、コツコツと減らしていきたいと思います。   己の体力を過信せず、くれぐれも熱中症には気をつけねばなりません。    

アーカイブ

ページトップへ