けんこうマルシェ

2022年11月05日

  本日は、東新宿の保健センターへ向かい「けんこうマルシェ」に、娘を連れて参加しました。   体に関する様々な測定ブースが設置されており、高齢の方から子どもまで、多くの皆さんが参加されていました。   バルーンアートや野菜計量、豆つかみゲームなど、子どもも楽しめるコーナーもあり、お子さんを遊ばせている間に測定している子育て世代も多く、なかなか健康を省みることができない方々の参加も目立ちます。   私も、血管年齢測定、アルコール体質判定などを受けました。   血管年齢は歳相応の結果に胸を撫で下ろし、さてアルコール体質は…。   判定は、「アセトアルデヒドの分解早く、吐気や頭痛なしに酔いを楽しめる、飲み過ぎ注意の危ない族」とのこと。   言わずもがな。   アンケートにも答え、お土産もゲットです。   娘もバルーンアートのハートのお花やアンパンマンの落書き帳をもらいほくほく顔。   二人で「けんこうマルシェ」を堪能しました。    

アーカイブ

ページトップへ