本会議(11/25)2022年11月25日

 

本日の朝は、金曜日なので下落合駅で区政レポートを配布しました。

 

違う改札をご利用なのに、「ノボリを見かけたから」とわざわざビラを受取りに来てくださる方もいらっしゃり、本当にありがたい話です。

 

11月にしては暖かく、気分良く活動することができました。

 

 

午前中は、四谷地域センターで催されている「障がい者作品展」を観に行きました。

 

障がいを持つ方の日頃の創作活動での成果が展示されており、絵画や工作など味のある作品ばかりです。

 

12月の6日、7日は、新宿駅西口広場でも展示があるようですので、お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

14時からは、本会議が開かれました。

 

区長がさきの選挙で再選を果たし、就任にあたっての所信演説が行われました。

 

これまで掲げてきた「5つの基本政策」を着実に進めるととともに、感染症対応と物価高騰対策という大きな課題にしっかりと向き合っていくとのこと。

 

この演説を受け、来週の本会議などで細かな施策については議論を深めていきたいと思います。

 

 

夕方からは、会派のメンバーで年始に発行を予定している区政通信の打ち合わせ。

 

どのような内容を掲載し、どのような紙面構成でいくか、それぞれの意見を出し合いました。

 

審判の年のレポート第1号になりますので、効果の期待できるものとなるよう、しっかりと作り込んでいきたいと思います。

 

カテゴリ:
タグ:
, ,