新宿区新年賀詞交歓会

2023年01月05日

  本日は、10時から新宿文化センターにて、3年ぶりの新宿区新年賀詞交歓会が催されました。   開会に先立ち、海江田万里衆議院議員や三雲崇正前区議、会派メンバーらと9時から入口前に立ち、入場する皆様に新年の挨拶をしました。   天気も良くこの時期としては暖かく、とても多くの方々がお見えになりました。   年末にご挨拶できなかった方々ともお会いでき、上々の滑り出しです。   国歌や大新宿区の歌を清聴した後、区長や議長、都議会議員から挨拶がありました。   挨拶後は、三遊亭遊雀師匠の「初天神」を聴かせてもらい、初笑いです。   最後は、江戸消防記念会による木遣りで会は締めとなりました。     午後は、病院へ。   年末の疲れからか、子どもから風邪をうつされたようで、熱はないのですが喉が痛く、鼻詰まり。   元旦の仕事をやりきってからは、ここ3日間は寝正月となりました。   今日から、本格的に仕事がはじまりますので、きちんと処方してもらい、正月ボケからしっかりと脱していきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ