特別表彰「まとい」

2023年02月20日

  昨日は、新宿消防団日本消防協会特別表彰「まとい」受賞記念祝賀会に出席しました。   全国約2200の消防団の中から毎年10団が表彰されるとのことで、単純計算すると一生に1度お目にかかれるかどうかの事となります。   地域の防災活動や地域の安全安心のため、日々精進されてきた皆さんのご努力をおおいに讃える受賞です。   私からも日頃からの感謝を込めて精一杯の拍手をお送りしました。     本日は、11時から議会運営委員会が開かれました。   21日、22日の本会議の議事進行などが確認され、議案の付託される委員会などが諮られました。   2月22日は、トップバッターで久保さんが代表質問で登壇します。   午後は、田中さん、志田さん、私が一般質問に立ちます。   私の出番は、14時半過ぎとなる予定です。   乞う、ご期待!   本会議はインターネット中継もされていますので、ご都合がつく方は是非こちらでご覧いただければと思います。   <新宿区議会のインターネット中継> https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08_08.html     午後は、区政レポートの発送作業です。   土日も後援会の皆さんなどに集まってもらい作業を進めていてもらいましたが、やっと本日投函までこぎ着けました。   質問などを前に発送ができたのでホッと一安心です。     夕方からは、連合西北ブロック地協「2023政策実現集会」に出席です。   春闘に向けた決起集会ですが、今春の統一地方選勝利への檄も飛ばされました。   激励いただいたこちらの身も引き締まる思いです。  

アーカイブ

ページトップへ