運動会日和

2023年05月27日

昨日は、議員運営委員会の理事会がありました。

まず理事会のあり方などが議論され、他では議案説明についても話し合われました。

6月1日までに答えを出さなければならない案件もあり、緊張感のある議論が続いています。

 

夜は、首都圏建設ユニオンの幹事会に出席です。

まず選挙でのご支援の御礼を申し上げ、「公契約条例は持っていれば良いというものではありません。日々、鍛え上げて現状に合うものにしていかなければならず、そうした点を踏まえて仕事をしていきたい。」と抱負を語りました。

今後も皆さんの思いにお応えできるよう、しっかりと連帯していきたいと思います。

 

本日は、朝から地域の小学校の運動会をハシゴです。

落合地域は、落合第一から第六まで小学校があり、同日一斉に運動会が開会するのでまわるだけでも大変です。

しかも今回からは息子が小学校に入学したので、そちらとの兼ね合いもあり、残念ながら全校まわるのはさすがに無理でした。

息子の通う落合第四小をメインにして、かろうじて落合第一と第二小に顔を出すことができました。

天気にも恵まれ、温度は急上昇、学校によっては児童の待機場所を教室にするなどの対策がとられていました。

運動する児童はもちろんですが、観覧する保護者の皆さんも大変な事に…。

具合の悪くなった子どもや保護者の話は耳にしませんでしたが、大丈夫だったのか心配です。

とはいえ、子ども達は元気一杯。

大玉おくりに玉入れ、短距離走などの競技やダンスなどを、それぞれの学校で観させてもらいました。

これまで練習を沢山してきたのでしょう、存分にその成果を発揮し、一生懸命頑張る子ども達の姿に心から拍手を送りました。

あちらこちらへと学校を駆けずりまわり、暑さも相まって運動していないのにヘトヘトです。

 

アーカイブ

ページトップへ