平和コンサート

2023年07月16日

本日は、新宿区が主催する「平和コンサート」に出席するため、新宿文化センターへ向かいました。

コンサートは、「午後のひととき~ヴァイオリンの調べ」と銘打ち、映画「ひまわり」から愛のテーマなど、平和のメッセージが音楽に託され、参加者に届けられました。

数々の名曲を聴きながら、平和について考えるひと時となりましたが、美しい音色に瞼がだんだん重くなります。

午前中のポスティングの疲れが出たのでしょうが、何とか舟をこぐことなく、全ての曲を聴かせていただきました。

素晴らしい演奏に心が洗われ、平和の大切さを改めて考えさせられるコンサートでした。

 

夜は、子どもを連れて下落合公園で催されている下落合四丁目町会の盆踊りに行きました。

子ども達は、おもちゃやくじ引きなどの露店に大興奮。

かき氷やラムネで涼をとりつつ、会場をところ狭しと走りまわっていました。

ここから盆踊りシーズンがスタート。

8月の半ばまで、毎週子どもと地域の盆踊り巡りです。

 

アーカイブ

ページトップへ