寄書き<元新宿区議会議員 小野きみ子>

2015年05月20日

  かぼちゃ 月26日、新宿区議会議員選挙で、小野裕次郎は、1440人の方々によって、議席を預けて頂きました。 ありがとうございました。   あの日、私は家で開票結果を待っていましたが、いつまで経っても電話が鳴りません。 待ちくたびれてベッドに入り、ウトウトしていたら深夜に電話が鳴り、「最下位で何とか滑り込みました。」とのこと。 「順位なんて関係ないよ。とにかくよかった。よかった。」と言っているうちに、涙が溢れ出しました。 1440人のお一人お一人に直接御礼申し上げたい。でも今は心の中で「感謝、感謝」と呟くだけ…そのうち眠り込んで、翌朝まで夢も見ませんでした。   私は、選挙というと血が騒いで、二本杖をついてヨロヨロ出かけてしまいます。 ある日街頭で、ショーウインドーに映る自分の姿を見て、アッと驚きました。 そこに映っていたのは、ハロウィーンのカボチャ妖怪さながらの姿だったのです。 こんな妖怪が隣に立って「三途の川から追い返された体験談」を熱く語ったのですから、聴いて下さった方々は、さぞ不気味だったことでしょう。   さらに、裕次郎は「子育て支援」とか「選挙権年齢18歳引き下げ後の対策」とか若い世代向けの対策を訴えたかったでしょうに、私がいるせいで話すテーマが高齢者福祉に限られたのではないか。 私は応援するつもりで、若い候補者の足を引っ張っていたのかもしれません。 反省しております。   裕次郎には、区議会でしっかりと働いて貰いたい。 私の現役時代のように本ばかり読んでいないで、「地域を歩いて、皆さんのお声を聴いて、実力をつけていってほしい。」と思います。   私も妹と共に、裕次郎を見守って行くつもりです。どうぞ今後とも皆様のお力添えをよろしくお願い致します。      

アーカイブ

ページトップへ