第3回定例会に向けて

2023年09月07日

一昨日は、議会運営委員会が開かれました。

委員会の前の理事会では議案説明があり、その後に日程や議会運営の取扱などが議論されました。

15時からの委員会では、審議日程や本会議の概要が諮られました。

9月20日に全員協議会が開かれ、議案が説明されます。

9月21日と22日が本会議、9月25日から10月5日が決算特別委員会、10月10日と11日が常任委員会、12日に特別委員会が開かれることとなり、全ての議案が審査された後、10月17日の本会議で採決といった日程です。

私は、9月22日の本会議にて一般質問で登壇予定です。

乞う、ご期待。

何を一般質問にし、何を決算委員会にまわすか、現在頭を抱えているところです。

夕方からは、区政レポートを印刷しました。

 

昨日の朝は、区政レポートができたので駅に向かいましたが、準備をしている最中に雨に降られてしまいました。

「もたなかったか」と独りごちながらトボトボと撤収。

何とも損した気分です。

晴耕雨読。

仕方ないので、早めに控室に入り、質問原稿などの執筆です。

 

本日の朝は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

約一カ月間空いてしまい、顔見知りの方から「ずいぶんと見なかったな。」と言われ、「お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。」とおどけたところ、「真面目におやりなさい。」とたしなめられてしまいました。

残暑に負けることなく頑張っていきたいと思います。

10時からは控室で会派の打ち合わせです。

代表、一般とそれぞれ何を質問するかなど、メンバー全員で読み合わせを行いました。

しっかりと準備して、第3回定例会に臨みたいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ