ゴミ減量新宿フェア

2023年10月07日

本日の午前中は、運動会のはしごです。

まずは、落合第一小学校の体育館で中落合第二保育園の子ども達のオープニングダンスなどを観させてもらいました。

次は、急いで落合第四小学校に向かい、落合第四幼稚園の運動会へ。

こちらでもかわいらしいダンスなどを拝見。

最後は、目白平和幼稚園で卒園児としてパン食い競争に出た息子や娘の出場した未就園児のかけっこなどを観覧です。

どの運動会も小さな子ども達が一生懸命やっており、ずっと目尻は下がりっぱなしでした。

 

昼は、娘を連れて落合清掃事務所に向かい、「ゴミ減量新宿フェア」に参加しました。

小中学生が描いたごみ減量絵画の優秀作品を観てまわった後は、娘は輪投げやペットボトルボーリングなどをさせてもらい、人形など景品をゲット。

更には、リサイクルの絵本や風船なども手に入れ、大喜びです。

駐車場では、スケルトン構造のゴミ収集車に乗せてもらったりして大興奮。

私は、リサイクルバザーや各種展示を見つつ、清掃協力員の皆さんが開いている模擬店を挨拶してまわりました。 

模擬店の焼きそばを昼食とし、娘はポップコーンとわたがしで口なおしです。

 

午後は、新宿アルタ前で催されている「新宿まちフェス2023」のイベント「POWER OF DANCE」を観に行きました。

Dリーグで踊るプロのダンスチームやブレイキングによるダンスバトルのパフォーマンスは、物凄い迫力です。

人間離れした動きの数々に、娘はあっけに取られてしまい、生のパフォーマンスのすごさに感動していた様子です。

最後は、娘がお目当ての「DJキティ」の登場です。

これまで、このステージでパフォーマンスを見せてくれたチームが「DJキティ」のプレイに合わせて次々と踊りました。

娘は私の肩の上でリズムを刻みつつも、視線はダンスよりキティちゃんに釘付けです。

 

アーカイブ

ページトップへ