染の小道

2024年02月24日

本日の午前中は、「りっけん新宿」の幹事会に出席です。

まずは、4月末に予定している「りっけん新宿 学習会」についての打ち合わせとなりました。

また、今後の活動についても議論し、党への提言についてなどの意見交換も行いました。

内容の濃い学習会を開催していきますので、まだ未入会の方は是非の入会、ご参加をお願いします。

会議後は、メンバー全員で高田馬場駅に行き、街宣活動です。

「りっけん新宿」の活動意義などを説明すると共に能登半島地震への義援金の募金活動も行いました。

多くの浄財をお預かりすると共に、大勢の方々から裏金をはじめとする政治への怒りの声を伺う機会となりました。

 

午後は、家族で地元の大きなイベントでもある「染の小道」に顔を出しました。

子ども達と一緒に中井の街の隅々まで回り、各店舗などに飾られているのれんなどを見せてもらいました。

染物や和服などがお好きな方だけでなく、外国人など多くの方が川面に架け渡された反物をカメラ撮影などしており、とても多くの人出です。

回を重ねるごとに多くの方に認知され、にぎわいが広がっているイベントですので、今後の更なる発展に期待がかかります。

今回は地域の町会との協働でランタンフェスティバルも催され、天気にも恵まれたこともあり、出店などしている飲食店も大賑わいでイベントは大成功の様子。

歩いていると久々にお会いする方も多く、子どもの成長なども含め近況を報告できましたので、とても有意義な時間となりました。

関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ちなみに、明日も「染の小道」は催されていますので、お近くにお越しの際は是非お寄りくださいませ。

 

アーカイブ

ページトップへ