ニコニコみんな食堂 落合

2024年03月07日

本日の朝は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

なぜか通常よりも多めに配布することができました。

看板を見てから、受け取る方もいらっしゃったので、党へ対しても期待が寄せられているのかもしれません。

 

駅頭後は、控室に詰めて、予算審議に耳を傾けています。

本日は、歳入に入りましたので、明日の締めくくり質疑、採決と進んで予算委員会は終了予定。

山口さんは、初めての予算委員会にもかかわらず、一人でしたのに期待以上の活躍です。

 

3月9日は、「ニコニコみんな食堂 落合」が開店です。

「ニコニコみんな食堂」はNPO未来キッズプロジェクトの一環で、これまで子ども食堂を柏木、大久保、戸塚、四谷の各地域で開いてきた老舗の団体。

新宿では、子ども食堂の皮切りとも言える団体で、新聞をはじめとした多くのメディアでも紹介をされてきました。

現在は、パントリーピックアップや食材宅配、弁当クルマ便などの事業展開もなさられ、様々な地域課題の解決に力を注いでもらっています。

「ニコニコみんな食堂」で、食事を共にしながら子ども達の輪を中心に地域の縁が広がり、誰も取り残されることのないよう、居場所づくりが更に進むことに期待するところです。

ここでの開催は高齢者の方々もご利用いただけますので、世代を超えての交流にも一役を担っていただけそうです。

是非のご参加をお願いします。

 

「ニコニコみんな食堂 落合」

2024年3月9日12時~13時

※子どもは無料、大人は300円。小学生以上は子どもだけでも参加できます。
(毎月第2土曜日に開催が予定されています。)

立正佼成会新宿教会落合道場4F(新宿区中落合1-3-5)にて

※ご参加の際には、kodomo2525s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

 

アーカイブ

ページトップへ