潮目の変化か

2024年05月02日

昨日の朝は落合南長崎駅、本日は中井駅に立ち、区政レポートを配布しました。

昨日の朝は、小雨まじりのあいにくの天気でしたが、思いのほか沢山配ることができました。

とはいえ、急に風が強く吹き、ノボリが倒れたり、立て看板が飛んだりとバタバタとした朝となりました。

本日は、朝から肌寒く、しかも中井駅北口は陸橋の下なので日陰に加えて、強く風の吹く場所です。

セーターを着てくればよかったと思うほどで、活動終了時にはすっかり体が冷えてしまいました。

両日ともに言えることですが、これまで声をかけてもらったことのないような方々が、「自民党を許すな」、「政権交代を」と声をかけていってくださいます。

また、「野党はだらしない。」と毎回のようにおっしゃられる顔見知りの方も「衆院補選では面目躍如だな。頑張れよ。」と声をかけてくださいました。

皆さん、これまで心の内で思っていたモヤモヤが、衆院補選の結果で間違いではなかったことに気づかれ、声を挙げることを厭わなくなったのでしょうか。

いずれにしても、衆院補選の結果は瞬間風速だとしても、確実に潮目が変わってきているように感じた朝となりました。

 

アーカイブ

ページトップへ