特別委員会 (7/21)

2015年07月21日

kokkai_touben_shingi[1]   本日は、落合第四小学校のラジオ体操からスタート。 風がなく暑い一日になりそうな朝でしたが、たくさんの参加者が来ていました。   朝食を家で済ませ、特別委員会理事会があるので急いで議会へ。   10時から、自治・議会・行財政改革等特別委員会が開かれました。 平成27年度行政評価・内部評価の実施結果について、報告を受け、質疑となりました。   「計画どおり進んだものも細分化して評価・報告すべき。」 「数値に出にくいものもあるので分かり易く示せ。」 「PDCAサイクルにしっかり反映されているのか。」 「内部評価はお手盛りになりがちだ。区民目線での評価や区民周知に努めよ。」 など意見が出ました。   しっかりと行政評価・内部評価をチェックしていきたいと思います。   委員会を終え、夕方まで控室で視察等の打ち合わせ。   18時から高田馬場駅にて、区議会議員有志による安保法制改悪反対の演説会です。 とても暑い中でしたが、多くの方々から「頑張って」と声をかけてもらいました。 こうした激励があるから、クラクラする暑さの中でも元気に活動ができます。 感謝、感謝。    

アーカイブ

ページトップへ