はたちのつどい

2016年01月11日

IMG_20160111_111004   本日は、下落合東町会・目白銀座共催の「もちつき」に、海江田さん、猪爪さんと一緒に参加しました。   会場の目白聖公会には沢山の人が詰めかけ、大変な賑わいでした。   お雑煮など勧められましたが、長蛇の列を見てしまっているので遠慮しておきました。   最近ではあまりお目にかからない、チンドン屋さんが呼び込みをするので、更に列が伸びていきます。   おもちが足りるか、心配しながら会場を後にしました。   IMG_20160111_131901   昼は、新宿区主催「成人の日・はたちのつどい」に出席しました。   晴れ着やスーツなど、新成人の皆さんはとても華やかな様子でした。   会場は、同窓会さながら、とてもにこやかに盛り上がっていました。   二十歳になると、多くの権利を得ると共に義務も負うことになります。   これからは、社会の一員として、自覚を持って頑張ってほしいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ