口と足で描いた絵2016年03月30日

IMG_20160329_162308

 

昨日は、天気も良く、暖かかったので、午前中からポスティングです。

 

午後からは、インターン生も駆けつけてくれたので、とても捗りました。

 

 

夕方から、口と足で描く芸術家協会が展示する「口と足で描いた絵」を観に行きました。

 

残念ながら、実演の時間には間に合わなかったのですが、絵を観るだけでなく、協会の方々から活動の説明など詳細を伺うことができました。

 

障がいを持ちながら、それを乗り越え、描かれた作品はどれも素晴らしいものでした。

 

「まだ認知度が低く、できれば今後は学校での出前授業や各種催しなどで、実演や活動の説明をさせてもらえると良いのですが…。」

とご苦労されているお話も聴かせていただきました。

 

障がい者が自立を目指し、どのような場でも障がいへの理解が得られるようになるために、こうした取り組みを私もしっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

IMG_20160218_131155

今期のインターンは、29日で終了です。

 

反省会も併せて、自宅に招き、夕食を一緒にとりました。

 

私のところで、様々な学びや経験となってくれていれば良いのですが…。

 

2カ月間、本当に良く頑張ってくれました。

 

野口さん、竹岡さん、本当にありがとうございました。

 

感謝感謝。

 

 

本日は、午前中は年度末なので、溜まってしまっていた事務処理に追われました。

 

午後は、相談事などお聴きしたりとバタバタ過ごしました。

 

帰りがけに見た神田川沿いの桜がそろそろ見頃を迎えています。

 

花見酒でもとつい誘われますが、ぐっと堪えて、事務所で会計作業などに戻ります。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,