民進党東京都第一区総支部結成2016年04月11日

IMG_20160411_143205

 

本日は、9時から控室に入り、資料整理をしました。

 

年度が替わり、古くなったものを書庫へ移したので、机の上のスペースが随分と広くなりました。

 

 

10時からはインターン生の報告書を受け取り、総括を行ないました。

 

二人とも「インターをして良かった」との答えでしたので、こちらの努力も報われます。

 

彼らとは引き続き、友人兼アドバイザーとして、お付き合い願うことになります。

 

 

午後は、13日の常任委員会の資料に目を通しました。

 

 

 

14時から「漱石山房」記念館 起工式に出席しました。

 

今後、オリンピック・パラリンピック開催に向け、観光客が多数訪れることになるでしょうから、こうした文化観光資源が十分に活用され、地域活性化につながるよう、大きな期待が持たれています。

 

人の動線や交通の利便性、地域商店街との連携など、様々な観点で盛り上げていけるよう、私たちもサポートしていきたいと思います。

 

 

IMG_20160411_183411

本日最後の日程は、18時半から「民進党東京都第一区総支部 党員・サポーター集会」です。

 

結党後、初の党員・サポーター集会となりましたが、海江田万里総支部長から、結党までの経緯や党綱領、今後の運営などが説明されました。

 

会場一同の承認を受け、正式に民進党東京都第一区総支部の結成となりました。

 

「安倍政権の暴走をこのまま許すわけにはいかない。皆さんの一層のご理解ご協力を賜りたい。」

と、参議院選挙や噂される衆参ダブル選挙に向け、意気込みが語られ、ご一同のご協力をお願いして閉会しました。

 

参加者の皆さんには、新党の意味やこちらの熱意は十分にご理解いただけものと思います。

 

あとは、行動あるのみです。

 

前進。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,